名古屋電気サポートセンター > 電気工事・電気修理ブログ

電気工事ブログ更新中!私たちが電気工事の株式会社 伊藤電氣工業(愛知県名古屋市)です

株式会社 伊藤電氣工業(愛知県名古屋市)の電気工事ブログ

名古屋市の電気工事・修理おまかせください!

瀬戸市

安定器交換 名古屋市名東区 瀬戸市

先日、名古屋市名東区瀬戸市の某洋服チェーン店に蛍光灯安定器交換にお伺いしました。

売場の蛍光灯が点かないとのことで、お店の方も予備の蛍光管を交換してみたようですが点灯しなかったので、

弊社にお問い合わせいただき、交換工事をさせていただきました。

蛍光灯が点かなくなる原因は蛍光管の寿命か安定器の寿命がほとんどです。

今回は蛍光管を交換しても点かないということから安定器の交換修理となりました。

本体中身の画像ですが、右側のシルバーで五角形の弁当箱状の箱が安定器です。↓↓

安定器交換1

?工程はまず古い安定器の結線を切断します。

営業中の交換になるため電源を落としての作業が出来ないので、

気を付けて切断しないとショートしてブレーカーを落としてしまい、

他の蛍光灯も消灯してしまったり、お店に迷惑をかけてしまう恐れがあります。

細心の注意をしながら切断中。↓↓

安定器2

切断後古い安定器を照明器具本体から外します。↓↓

安定器新品2

次に新しい安定器を結線します。ここでもショートしないように細心の注意が必要です。

ショートさせてしまうばかりか、自分が感電してしまうこともあります・・・。(^_^メ)

結線完了。↓↓

安定器新品2

?今回の店舗は天井高が高いお店でしたし、営業中の作業でしたので、

周りに気を配りながら安全第一で作業していきます。

また、新品の洋服が陳列してある真上での作業になるので埃もかぶらないように細心の注意が必要でした。

今回はインターネットからのお問い合わせで弊社が工事させてもらいました。

LED照明への交換は器具の寿命も長いですし省エネにも繋がります。

?皆さんのお店、ご自宅もLED照明への交換をご検討されてみてはいかがでしょうか。

LED照明への交換等、電気工事のご用命はぜひ弊社にお任せください。

?まずはインターネットかフリーダイヤルでご連絡くだされば、見積もりにお伺いいたします。

http://www.nagoya-denki.com/

フリーダイアル 0120-758-310 (ナゴヤサポート)まで

 

名古屋電気工事・住宅電気工事 株式会社 伊藤電氣工業

名古屋市の電気工事ならおまかせ下さい!女性電気工事士も大活躍中!!

名古屋 電気工事 サポートセンター-お見積もり・お問い合わせ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

2021年8月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

お見積もり・お問い合わせ

* RSS FEED