名古屋市の電気工事屋さん名古屋電気工事ブログ

名古屋市の電気工事・修理おまかせください!

2014年9月

コンセント取替工事 名古屋市中区

コンセント取替工事で、名古屋市中区に行ってまいりました。

コンセント周辺の壁の補修も兼ねての工事です。

コンセント取替工事 名古屋市中区 施工前

はじめにコンセントを取外します。

コンセント取替工事 名古屋市中区 施工中

壁を補修

コンセント取替工事 名古屋市中区 施工中

新しいコンセントを取付けます。

コンセント取替工事 名古屋市中区 施工中

最後に壁のボードを元に戻し通電確認!

コンセント取替工事 名古屋市中区 施工後

これで問題なくコンセントが使用出来ます。

名古屋市中区のS様、ありがとうございました。

スイッチ取替工事 名古屋市西区 

スイッチを押しても照明が点かないということで、名古屋市西区に行ってまいりました。

調べてみたらスイッチの不良でしたので、取替えることに・・・

スイッチ取替工事 名古屋市西区 施工前

スイッチプレート等取外し、中のスイッチ自体を取替えて壁に収めます。

スイッチ取替工事 名古屋市西区 施工中

スイッチ取替工事 名古屋市西区 施工中

最後に正式なスイッチプレートを取付けて点灯確認。

スイッチ取替工事 名古屋市西区 施工後

OKです!

名古屋市西区のN様、前回の工事に続き今回の工事依頼ありがとうございました。

エアコン工事 名古屋市名東区

エアコン工事で、名古屋市名東区に行ってまいりました。

今回は既設のエアコンを取外す工事です。

はじめにガスを回収します。

エアコン工事 名古屋市名東区 施工中

次に室内機室外機を繋いでいる冷媒管を切り離します。

エアコン工事 名古屋市名東区 施工中

エアコン工事 名古屋市名東区 施工中

それぞれをきれいにまとめて完了です!

エアコン工事 名古屋市名東区 施工後

名古屋市名東区のY様、この度は誠にありがとうございました。

照明器具取替工事 名古屋市北区

ダウンライトから虫が侵入してくるので何とかしてほしいとお客様からお問い合わせがあり、まずは現場調査にお伺いしました。

現在虫の侵入を防ぐため、テープでライトを覆うように貼りつけてありました。

照明器具取替工事 名古屋市北区 施工前

原因は器具の形状で、球を差し込む隙間から虫が侵入してくることが判明!

照明器具取替工事 名古屋市北区 施工前

今回LEDのダウンライトに取替えます。

照明器具取替工事 名古屋市北区 施工中

これで虫等の侵入を防ぐことが出来たうえにとても明るくなりました(^^)

照明器具取替工事 名古屋市北区 施工後

名古屋市北区のM様、今回初めてのお問い合わせ、工事施工依頼をいただき誠にありがとうございました。

外部コンセント工事 名古屋市千種区

外部コンセント工事で、名古屋市千種区に行ってまいりました。

既設の状態が思わしくないのできれいに工事してほしいというお客様のご要望にお応えする為、事前に調査をして今回工事する運びとなりました。

コンセントを外して直接つなぎ込みます。

外部コンセント工事 名古屋市千種区 施工前  外部コンセント工事 名古屋市千種区 施工後

配線が通っている管ですが、人の出入りする所なので地中に埋めます。

外部コンセント工事 名古屋市千種区 施工前  外部コンセント工事 名古屋市千種区 施工後

自販機用の外部コンセントですが、壁に穴を開けボックスを取付けた反対側に外部コンセントを取付けます。

外部コンセント工事 名古屋市千種区 施工前  外部コンセント工事 名古屋市千種区 施工後

外部コンセント工事 名古屋市千種区 施工後

道路側から見てきれいに収まっているのがわかります。

外部コンセント工事 名古屋市千種区 施工前  外部コンセント工事 名古屋市千種区 施工後

これで作業終了です。

名古屋市千種区のS様、この度は誠にありがとうございました。

換気扇取替工事 愛知県一宮市

換気扇取替工事で、愛知県一宮市に行ってまいりました。

浴室の換気扇で年数も経過し、かなりの異音がする為取替えることに・・・

カバーを外し、換気扇本体を取外します。

換気扇取替工事 愛知県一宮市 施工前

換気扇取替工事 愛知県一宮市 施工中

換気扇取替工事 愛知県一宮市 施工中

新しい換気扇を取付けていきます。

換気扇取替工事 愛知県一宮市 施工中

換気扇取替工事 愛知県一宮市 施工中

最後にカバーを取付けて作動確認します。

音も静かで、快適な入浴時間を過ごせますね(^^)

換気扇取替工事 愛知県一宮市 施工後

愛知県一宮市のK様、この度は弊社に工事依頼いただきありがとうございました。

照明器具取替工事 名古屋市中区

名古屋市中区にて、照明器具取替工事を行ってきました。

事務所改装前で、8灯中5灯取替えることになり、ついでに照明スイッチも古いので取替えます。

照明器具取替工事 名古屋市中区 施工前

見た目がかなり変わります。

照明器具取替工事 名古屋市中区 施工後

照明器具のカバーを外した状態です。

照明器具取替工事 名古屋市中区 施工前

古い器具を取外し、新しい器具をきちんと天井に固定してから線を繋ぎます。

照明器具取替工事 名古屋市中区 施工中

照明器具取替工事 名古屋市中区 施工中

カバーと球を取付けて点灯確認!

照明器具取替工事 名古屋市中区 施工後

照明器具取替工事 名古屋市中区 施工後

5灯すべて同じ作業をして終了です。

名古屋市中区のS様、今回初めてのお問い合わせ、工事依頼誠にありがとうございました。

コンセント増設工事 名古屋市東区

コンセント増設工事で、名古屋市東区に行ってまいりました。

機械を購入されるにあたり、200V用のコンセントを2ヶ所増設します。

それぞれ壁に穴を開け、配線を通してコンセントを取付けます。

コンセント増設工事 名古屋市東区 施工前     コンセント増設工事 名古屋市東区 施工前

コンセント増設工事 名古屋市東区 施工中     コンセント増設工事 名古屋市東区 施工中

コンセント増設工事 名古屋市東区 施工後     コンセント増設工事 名古屋市東区 施工後

分電盤の中にブレーカーを増やし、電線を繋ぎこんだら通電確認して完了!

名古屋市東区のT様、この度は弊社に御依頼いただき誠にありがとうございました。

棚下灯取替工事 名古屋市千種区 

棚下灯取替工事の為、名古屋市千種区のマンションにお伺いしました。

電気は点きますが、器具自体古く両サイドのカバーもないので取替えることになり・・・

棚下灯取替工事 名古屋市千種区 施工前

棚の底を傷つけないように器具を外して、新しい器具を取付けます。

棚下灯取替工事 名古屋市千種区 施工中

棚下灯取替工事 名古屋市千種区 施工後

今までの器具より大きくなったうえにコンセントがついているので、お料理を作ったりする時に明るくて便利になりました(^^)

名古屋市千種区のM様、いつもありがとうございました。

コンセント取替工事 名古屋市千種区

コンセントがバチッと音がしてから使えなくなったと御連絡いただき、名古屋市千種区に行ってまいりました。

お伺いしてみると、コンセント近くの家電製品の水蒸気が原因で、コンセントがショートしてしまったことがわかり・・・

このままでは危険なので早速取替えることになりました。

コンセント取替工事 名古屋市千種区 施工前

コンセントを取り外して裏側を見てみると、電線の皮が焦げていたり溶けていたりしていますね。

コンセント取替工事 名古屋市千種区 施工中

新しいコンセントに繋ぎ合わせる前に、黒の電線だけは皮が溶けた部分を切り落とし繋ぎます。

コンセント取替工事 名古屋市千種区 施工中

コンセント取替工事 名古屋市千種区 施工後

完了です。

これで安心してコンセントが使用出来ます。

名古屋市千種区のG様、はじめてのお問い合わせ、工事依頼と誠にありがとうございました。

LED照明器具取替工事 名古屋市名東区

LED照明器具取替工事で、名古屋市名東区に行ってまいりました。

店舗の天井で高所作業なので、手元足元に十分気を付けます。

LED照明器具取替工事 名古屋市名東区

今回取替える器具です。

LED照明器具取替工事 名古屋市名東区 施工前

金具や配線を取外し、新しい器具に取替えていきます。

LED照明器具取替工事 名古屋市名東区 施工中

最後に点灯確認!

とてもあかるいですね。

LED照明器具取替工事 名古屋市名東区 施工後

このような店舗の高い位置の照明器具取替工事も承っておりますので、お気軽に御相談ください。

名古屋市名東区のS様、前回に続き今回もありがとうございました。

スイッチ取替工事 名古屋市南区

コンセント取替工事で、名古屋市南区に行ってまいりました。

洗面台側もスイッチもボロボロでした

スイッチ取替工事 名古屋市南区 施工前

さっそく作業にとりかかります。

洗面台を補修して、新しいスイッチに取替えます。

スイッチ取替工事 名古屋市南区 施工後

きれいになりました(^^)

名古屋市南区のM様、ありがとうございました。

動力工事 名古屋市中川区

名古屋市中川区にて、動力工事を行ってきました。

新しい工場で3相動力電源が必要だとお問い合わせいただき、事前に現場調査をし今回工事をする運びとなりまして・・・

手元足元に十分気を付けて工事を始めます。

工場内の奥の角に木板を設置して、そこにブレーカーを取付け線を繋げていきます。

動力工事 名古屋市中川区 施工中

動力工事 名古屋市中川区 施工中

外では動力用幹線工事をします。

動力工事 名古屋市中川区 施工中

下記の取付けた木板にはメーターを付けます。

動力工事 名古屋市中川区 施工中

動力工事 名古屋市中川区 施工後

この状態で工事完了!

後日中部電力さんが、メーターの取付け、引込工事を行うことになっております。

このような動力工事依頼が増えております。

お考えのお客様、お気軽にお問い合わせください。

名古屋市中川区のM様、この度は誠にありがとうございました。

照明器具取替工事 名古屋市南区

照明取替工事で、名古屋市南区にお伺いしました。

お客様が御自分で取替えようと既設の照明器具を外されたそうですが、この状態では新しい器具が取付けられないということで・・・

照明器具取替工事 名古屋市南区 施工前

天井の固定金具を取外し、配線をシーリングローゼットに繋ぎ、天井にしっかりと固定します。

照明器具取替工事 名古屋市南区 施工中

最後にシーリングライトを取付け点灯確認。

照明器具取替工事 名古屋市南区 施工後

お部屋が明るくなりました!

名古屋市南区のH様、ありがとうございました。

スイッチ取替工事 名古屋市中区 

スイッチ取替工事で、名古屋市中区に行ってまいりました。

中の列の3つのスイッチだけが熱をもつので、さっそく取替えることに・・・。

スイッチ取替工事 名古屋市中区 施工中

配線をきちんと繋げます。

スイッチ取替工事 名古屋市中区 施工後

これでスイッチ自体に問題はなくなりました。

全体を壁に収め、プレートを取付けて完了です!

名古屋市中区のN様、ありがとうございました。

施工事例 名古屋電気工事センター|名古屋市

名古屋市の電気工事・電気修理は名古屋市中村区の名古屋電気サポートセンターにお任せ下さい。小さな電気工事・電気修理も承ります。名古屋市の住宅電気工事や会社・店舗・事務所の電気工事・電気修理の住宅設備をサポートいたします。お見積もりは無料です。丁寧に電気修理・電気工事を承ります。お気軽にお問い合わせください。

名古屋 電気工事 サポートセンター-お見積もり・お問い合わせ

名古屋電気工事のブログ 株式会社 伊藤電氣工業(愛知県名古屋市)

名古屋市の電気工事おまかせください!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

2014年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

お見積もり・お問い合わせ

RSS FEED